スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

子どもと2人でUSJ ホテル・準備

仕事が不定期なので、近々でUSJに行くことにした。

 

小学生になると休んで平日はどうよとか、交通費かかるし、3月はお友達とお別れの日を減らしてしまうのもかわいそうだしで、3日後に行こうと急に決めた。

 

せっかくだからもう泊まりで時間を気にせず行きたい。

ただ親1人幼児1人での旅は、ネット予約で設定できなかった。

 

◆予約

仕方なく出発したい日の2日前にJTBに行ったのだが、USJオフィシャルホテルは親1人子1人の設定が少なく、大人料金ならとのことだった…。

 

ホテル近鉄ユニバーサルホテルのカジュアルダブルが一室空いていたのでもうそこにする。ガチャガチャと色味の混在していない部屋ならもういい。

https://www.miyakohotels.ne.jp/hotel-kintetsu/ 

 

近々すぎてJRは予約できないので、宿のみ。アーリーパークインは付く。朝食はどーでも良いと思っていたが、結果付いてて楽だった。近鉄はパークからも近くて出迎えのキャラクター装飾もショップも嬉しい。良かった。

 

◆アメニティチェック&荷造り

 

パジャマにズボンが付くかはチェックする。大人はないのでリラコ持参。

こどもパジャマもどんなのかチェック。120cmとちょうど良いしこどもパジャマは不要。

当たり前だが、大人料金で予約してるので、用意されてたのは大人2人分だった。子どもアメニティに当日交換してくれた。

 

お茶セットも紅茶はないのでティーパック持参。紅茶はインフル予防にも効くというのは本当だろうか。

牛乳はもちろん当日コンビニで買って持参する。

 

入浴剤がわりのアロマオイルも持参。洗面所で使うもの(洗顔〜化粧水、コンタクトレンズ)は一まとめに。

メイク道具は別ポーチに。ホテルで使う場所ごとにパッキングする。

着替えもバスルームで身につける下着類は翌日の着替えとは別にする。

風呂敷、巾着、ジップロック多用。

貼るカイロ、薬、ばんそうこう、常備薬を2セット、リュックと旅行用バッグ。

 

忘れん坊なので、玄関には「充電器!」メモも置いておく(笑)

 

新幹線の暇つぶしお絵かきセット、おやつ類は娘のショルダーバッグ、彼女の着たい2日目の服を娘のリュックに。

貴重品、水筒、軽いメイク道具、レジャーシート、常備薬(1日分)などは自分リュックへ。

その他は小さめの旅行用バッグへ。

※私の荷物はいつも激重です。

 

◆経路検索

何時ごろに出たい・出られるかで検索。

画面キャプチャして画像保存。(Googleで翌日見ると出発時刻がすぐ出発になって再検索されたりするので・・・。)

 

◆昼食検索

パーク内はお高いので、付近のお店を検索。

 

◆パーク地図印刷

https://www.usj.co.jp/serviceguide/parkmap/

メインで行きたいところをざっくり覚える。

乗りたいもの、やりたいことの身長制限など要チェック。
穴場トイレも検索。

買いたいものが売っている店もチェック。

 

◆買いたいものチェック

「USJ おみやげ」「USJ グッズ」等をgoogleで画像検索してほしいものを探す。

 

◆パーク時間とショー時間の予習

ショーごとの時間を時系列でスマホにメモしておく。

 

10:00 フロッグ

10:30 トライ

11:00 ワンド

 

みたいな。

結局行ってみると、今から何が観られるかなと調べるにはこれが良いので。

 

結論から言えば、2月頭の平日に行ったが、エクスプレスパスもなくても、ハリポタ確約がなくても十分楽しめたというか、そんなに人気のある乗り物に乗っていないし娘ちゃんの身長で乗れなかったというか(笑)
 

スポンサーサイト

コメント